お知らせ

☆☆☆まだ空きございます☆☆☆

ファイナンシャルプランナーによる無料個別相談会

9月15日()※要予約(先着順。3組様限定)

①09:00~10:30
②10:30~12:00
③13:30~15:00(ご予約いただきました)

午前の部だけ空きがございます。(2組様)

●毎月の支出を減らしたいんだけど、何か手立は・・・
●これからの人生・・・一体いくらお金が必要?それを用意するためにはどう工夫したら良いの?
●今入ってる保険ってホントに自分に合ったものなの?
(この質問はめちゃくちゃ多いです!付き合いで保険に入ってて、内容を把握できてないというケースが多数)
●保険を活用する方法って?
●保険で貯金する方法etc・・・

そんなお金に対するアレやコレやをプロにがんがん聞いてみようというもの。
最初は皆さん緊張した面持ちでいらっしゃいますが、
最終的には持ち時間いっぱい使い切って帰られます。
教えて下さる方も、とても気さくで話しやすい方です。

★★★気になる方はお気軽にご連絡下さい★★★
        ℡ 0175(22)2360

「ファイナンシャルプランナーの件でお電話しました」とお伝えください。
皆様のご参加、心よりお待ち申し上げます。

☆☆☆夏季休業のお知らせ☆☆☆

 

誠に勝手ではございますが、

下記の期間をお休みとさせていただきます。

 

8月12日(日)~8月16日(木)

 

8月17日(金)より通常営業となります。

 

☆☆☆和小物店残りあと5日☆☆☆

 

手作りダボシャツ&和風小物店あと5日

平成最後の年となった2018年も、

本当に沢山のお客様にお越し頂き

大変嬉しく、また有難く思っております。

本日も3組のお客様が売り場に駆け込んで下さいました。

この和小物店の期間は、ピッチピチの娘さんから

「孫に何か買ってあげたくて」という年輩の方々まで、

非常~に沢山のお客様がご来店下さいます。

皆さんの「かわいーっっっ」や「素敵~!」の声が

私にとってのレッドブルのようなもので、

この時期の私は北村一輝に負けず劣らず「メガシャキ」だと思います。

ちっちゃなお子様のご試着も可愛すぎて毎回癒されますし

お仕事の話や趣味のお話をして下さるお客様方にはいつも刺激と感動をもらいます。

今日は、大畑祭りの神楽の素晴らしさと伝統

また、そこに係る人達の指導力がいかに優れているかを

力説して下さった方もいらっしゃいました。

やはり好きな事を語っている人は輝いて見えますし、

聞いてる側にもちゃんと伝わりますよね。

普段はカタカナの単語1つ覚えられない私が

今日のお客様のお話は全部覚えてます。

この和小物店の期間で得られるものは

皆さんの笑顔だったりお話だったり癒しだったりと沢山で

売る側ではありますが、間違いなくそれ以上のものをいただいてるなーと

心から思います。

営業日はあと8/3、6、7、9、10の5日間となります。

「見るだけ~」でも構いません。

皆様のご来店をお待ち致しております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆和小物店お越し下さい☆☆☆

手作りダボシャツと和風小物店

7/7(土)10時にOPENさせて頂いてから、

早いもので1週間半が過ぎました。

有難いことにOPENの日は、開店30分後にはもうダルマちゃんダボシャツがお嫁に行き

興奮気味に作家さんに

「売れましたよーーー!」の一報をさせていただきました。

続々と商品が売れていく一方

東京在住の作家さんからもどんどん新商品が送られておりますので、

店頭にはまだまだカワイイ商品ございます!

今月はあと、18・25日(共に水曜日)以外はお休み致しません。

是非見にいらして下さ~い(´Д)

☆☆☆ついにOPEN☆☆☆

 

手作りダボシャツ&和風小物店

本日からついにOPENとなりました!

今回はNEWアイテムの

巾着袋とお財布(共に1,000円)も仲間入り

子供用のダボシャツは3,000円。

大人用のダボシャツは5,000円。

ヘアアクセは1,000円~販売致しております。

是非ご来店くださいませ(´з`)

 

尚、今月のお休みは

/11・14・18・25とさせて頂きます。

ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます!

☆☆☆和小物店、開店日決定☆☆☆

 

手作りダボシャツ&和風小物店ですが、

作家さんと相談致しまして、開店日が決定致しました!

7月の第1土曜日。

7月7日()午前10時

OPEN!!!

営業時間 午前10時~午後5時

※休業日につきましては、後ほどお知らせさせて頂きます

なお、期間と致しましては

8月10日(金)までとさせて頂きます。

8/11~8/16まで当社夏季休業の為。ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します)

作業の進み具合によるそうですが、

もしかしたら素敵なNEWアイテムが店頭に並ぶかもしれません!

是非お楽しみにッ(´з`)

 

 

 

☆☆☆和小物店、進捗状況パートⅢ☆☆☆

 

さて!

7月アタマにOPEN予定

手作りダボシャツ&和風小物店ですが、

もりもり新作が出来上がって参りました~!

早速お写真大公開ッッッ(д`)

ドンッ!

(これは右から110・120・130サイズ)

やややー!可愛いですね!!!ちっちゃい子が着るのを想像すると・・・

やっぱりダルマがカワイ~かもなー松と鶴もやっぱり可愛いなー( *´)♥♥♥

そしてまたドドンッ!!!

(これは大人用Mサイズ)

あーーーーーーテンションが上がります
下から2番目のヤツは前回もご紹介した乱菊かな。絞り風の生地だったんですねー!
こういうのは着た時のシルエットが抜群です。

個人的にはこの生地がドストライク!!!

↓↓↓

この、なんとも言えない青味が可愛いです。タッチが昭和な花柄も素敵♬

色違いになります。やーーーーーーー!!!!!!
こういうのが1番しっくりきたりもするんですよねー!迷うなー💦

↑↑↑

この生地は作家さんお勧めの和柄です!
これは、模様のゴールドがお写真で見るよりもっと華やかで素敵です!

 

とまぁ、こんな感じで順調に作業は進んでおります!
7月アタマのOPENを皆さんお楽しみに!

 

 

☆☆☆和小物店、進捗状況パートⅡ☆☆☆

 

さて!タイトルの通りですが。

手作りダボシャツ&和風小物店

作家さんに進み具合を確認させていただきましたので

早速お知らせ((o´v`o)ノ

前回ご紹介した生地たちがカタチになって来ましたよー!

まずはご覧ください!

 

はわわわわ。個人的に一押しだった宝船です。予想どおりの可愛さ♥♥♥

バックスタイルは完全に富士がど真ん中に!キュートです~。

息子がいたら丸坊主にして、千鳥の大悟ちっくにコーデしたいです。

かなり渋めのお鶴さん。王道ですがやはりカッコいいですね。

お祭りの時はみんなガチャガチャしてるのでシンプルな方が目だったりします。

この松の木と鶴。黄色の格子が可愛く出そうだなと思っていたらやっぱり可愛かった

これはちっちゃい子に短パンと上下で着てほしいですねー。

もうこれは絶対女の子も大人の女性も似合うヤツです。

乱菊は女を裏切りません。

これはニューフェイスですね!これはですね。

勝手なイメージですが小5位の男子にズボンと上下で着て欲しいですねー。

こちらも初お目見え!茉莉・・・じゃないな。番傘かな?
可愛いですね!女の子に着て欲しいです( *´艸`)♥

もうこれは事務所でちっちゃく「わーーーーーーーーーー!」って言いました。

なにこれかわいい!カラフルなダルマ。略してカラダルと命名。

(作家さんが、生地屋で他の客と取り合いになったらしいですw)

ちなみに赤ダル青ダルもいます。

赤ダルが個人的にキュンときます。

とまぁ、こんな感じに着々と作業は進んでおります!

前にもお話した通り

7月アタマのOPEN

目指しておりますので

興味のある方はこちらのHPをCHECKして下さい!

宜しくお願い致します(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*

☆☆☆LINE@始めました☆☆☆

 

FBの方では結構しつこめに宣伝させていただいておりますが

な( ・´ー・`)んと

 

LINE@始めました

 

(ちなみにLINE@ざっと説明するとこんな感じ↓)

LINEは個人間でのコミュニケーション用アプリですが、

LINE@は企業や団体が情報発信するためのアプリです。

友達や家族といった個人同士のやり取りはLINE、

お店や企業がお客様とやり取りするのが「LINE@」というイメージですね。

一昔前はメルマガくらいしか選択肢がなかったんですが、

LINE@を使えばお客様に情報を一気に送ることができますし、

しかもLINEのような気軽さでチャットをすることも可能です。

鳥谷部建設もコレをSTART致しました。

今までよりもより気軽に、よりダイレクトに、

イベント告知やお得情報などをお伝え出来たらな~と思っております☆

「ちょっと聞いてみたい!でも電話やメールするのもなんか・・・」

という質問もどんどんLINE@でお尋ねください!

友達になってもイイよ~という方は、

下のQRコードからお読み取り下さい。

宜しくお願い致します☆☆☆

 

☆☆☆和小物店、進捗状況☆☆☆

 

さて、7月アタマにOPEN予定の

手作りダボシャツ&和風小物店ですが

作家さんから「こんな生地買ってみたよ~」と画像がきましたので

さっそくお伝えしたいと思います( *´艸`)

 

(これは富士&宝船柄と鶴柄。べっこです。)

 

ややー!!!!

テンション上がりますね!

そろそろ祭りの準備を始めなきゃと思ってたので

ドンピシャのタイミングで堪らんです。

1番気になるのは・・・1枚目の宝船のヤツかなー!

鶴とか富士山くらいなら、着物の柄としても着れそうですけど

宝船までくるとお祭りじゃなきゃ挑戦できませんからね。

どうせだったら乗っかってナンボなのがお祭りだと思うので

いまの推しメンは「富士&宝船」ですね。

でも生地って、出来上がってみないと分からないのが面白いところ。

柄の大きさがどの位かによって見た目の印象違いますし。

最後の乱菊もいいなー

白地に紺は誰が着ても間違いなくシャンと見えるんだよなー

でもよく見ると3枚目の松の木と鶴のやつも

黄色の格子がなかなか面白く柄が出そう。

意外と正統派に着るよりセットアップにして

半そでと短パンとかも良いかも・・・

こういうの考えてる時が超幸せです。

お祭りの醍醐味はそこかもしれませんねー

とりあえず完成したら画像頂ける約束なので

その時は速攻更新したいと思います!

下北小唄でも聞いて待ってようと思います!!!

 

 

ページトップへ戻る